2016年1月11日月曜日

今回はですな、マスターが完成したので本体の作業に入りますね、そこで鋼材を買って来たんだが、作ろうと思って居るビッグベアーは全長で357mmに成るんですがこの鋼材の長さはと云うと650mm有りますね長すぎますな、良いんです二本作る積りですから、んっ、357mmを二本だと714mm必要に成るんでは?大丈夫なんですね。
アオタックを塗付した鋼材の上に置いて見ますよ。
ご覧の様にマスターを斜めにセットしてまずは一本分の罫書きと必要なポンチ打ちをしまして。  
  スエッジ部をこんなふうにしてセットすれば二本分取れるんですな、えへっ。
カットする部分をドリルで穴明け加工しまして。
  ご覧の様に二本分取れました。
クマさんはこの状態で必要な穴明け加工をやってしまいます、此のほうが加工が楽なんですよ、ついでに平行して作っているクッキングナイフの穴明けも済ませました、ビッグベアーとクッキングナイフのコラボレーションで~す。  
  お次は外周の穴明けが済んだものをモンキーレンチで折り取って仕舞いましょうね。
  こんな感じになりましたっと。
 この後は、ベルトサンダー、フライスを使って外形を仕上げていきます。

 今回は此処までです。
 次回をお楽しみに~。
クマの巣穴の出窓に咲いた一輪に椿。





今回もクマの巣穴の広告は有りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿