2024年5月26日日曜日

 今回の付録です、昨日南房総千倉迄一寸釣りに行きまして今回は少し真面なものが釣れましたです、勘八の子のショゴが1匹ですけれど釣れましたです、此れを渓流竿の5,4mで掛けたので引きが強く大分楽しめましたね、エヘッ。
 ショゴだけでは晩のおかずに足りませんので此れをね上はアカハタ(36Cm)下は鰆の60Cmを例の潮風王国の利左エ門で購入しましたです、此の2尾を一緒に行きました近所の家族と半分にシェアしました、但し料理はクマさんが担当ですけれどね、フゥッ。
 此れがアカハタと鰆のお造りです鰆は身が壊れやすいので調理がちと面倒でしたけれどね、両方共とっても美味しく頂きましてね。

 ショゴの刺身は一緒に行きました家族に差し上げましたですよ。

 と云う事で本題を始めましょうね、先ずは縁の外形を成形して行きます、ベルトは♯80からです。
 凡その外形はこんな物ですかね。
 2本とも外形は終了です。
 縁のアールを成形して行きます、先ずは♯120から。
 今感じで削って行きます。
 ♯120終了です。
 お次は♯240を。
 ♯240終了です。
 お次は♯600を。
 ♯600終了です。
 最後に♯1000を。
 ♯1000終了です、まあまあ綺麗に出来ましたね、あともう少し仕上げの工程が有りますが、其れは次回にね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿