2022年12月6日火曜日

 昨日月曜日が更新日でしたが、一寸お忙しで更新できませんでした、失礼しました。

 2月用の1本が此処迄出来ましたです此のナイフの特徴はですねヒルト後部が45°に成形して有るんですよ、なので側面がアールに成って居るんですね、もう一つは固定用のボルト類が無いですよ、何故かヒルト後部が45°に成って居るのでハンドル材が浮くことは無いのでね。

 上から見た所です。
 下からです、此のヒルトは一体構造で制作して有ります。
 ヒルトの構造はこんな風になって居ます、此の形状は加工が結構面倒ですけれどね。
 では、本題にね、ベルトループにSaddle Oilを塗布するので用意します。


 むらなく塗布します。
 こんな感じで乾かします。
 シース本体も塗布します。
 取り合えず1回目を塗布します、乾くと塗布した感じが薄いことがね。
 乾かします。
 本体の色合いが少し薄いようですね。
 再度塗布します。
 ベルトループ取り付けます。 
 ベルトホックをパンチを使って固定します。
 反対側も固定させますね。
 こんな感じです。
 サシバ用3セット完成しました。
 此れで完成しました、ご苦労様でした。

 次回からは何を公開しますかね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿