2022年12月12日月曜日

 2月の銀座用別の3本此処迄出来ました。
 今回からは2月用に制作しました此れを公開して行きますね。
 先ずは初めに画を描きます。
 此の画からマスターを作ります。
 鋼材にヒルト前部に当たる個所に罫書きを入れて置いてマスターを合わせます。
 クランプで固定します。
 マスターの外形に合わせて罫書き増したら、ポンチを用意します。
 マスターにはφ5㎜の穴を開けて有ります、ポンチの径も5㎜に成ります、此のポンチの材料はロングリーマの軸の部分を使用しています。
 ポンチ打ち終了です。
 ポンチの打痕に位置を合わせます。
 こんな感じです。
 位置出しが済んだら穴を開けます。
 穴開け終了です、順次このように穴を開けて行きますよ。

 今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿