2022年12月19日月曜日

 今回の付録は2月の銀座に持って行くブーツナイフの公開です、後はハンドル周りを仕上げてシースを作りロゴを入れて刃付けで終了です。
 では本題にね、タングのテーパ加工用のM6のネジを立てます、先ずはチャックに咥えたまま何山か立てます、こうすることでタップを真っすぐに立てる事が出来ます。
 お次はタップハンドルを使用して立てますね。
 M6ネジ終了です。
 此れで取り合えず穴加工は終了です。
 バリが出て居ますので面取りをします。
 面取り終了。
 ブレードを鋼材から外すので外形に合わせて穴を開けて行きます。
 こうして全周に穴を開けます。
 バイスに本体を咥えて余分の所をモンキーレンチを使い折り取ります。
 取れました。
 モンキーレンチはこんな感じで使いますよ。
 余分は取り合えず除去出来ましたです、後は外形をベルサンでね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿