2022年4月4日月曜日

 今回は久し振りの月曜日の更新に成りましたね、今更ですがJCKM/鍛造部会合同カスタムナイフショー用のお知らせです。
 日時等細かい事はこちらを見てくださいな。
 当日並べる子達です、左から3本がインテグラルのサシバ・ハンドル材はマンモスです、右二本がセミインテグラル?の雀鷹(ツミ)です左がマンモスで右がアイボリーです、鋼材は全て今は貴重なATS34成ります。
 此方は左からネスマックジュニアL(ロング)ハンドル材はハンターオレンジです、真ん中がネスマックジュニアハンドル材はマルーンリネンです、右がユウティリティでハンドル材はレッドリネンに成ります、鋼材は全てRWL34を使いました。
 雀鷹(ツミ)の仕様です。

 全長:150㎜  刃長: 61㎜

 鋼材:ATS34(元厚 12㎜)

 セミインテグラルタイプ?

 シース:チュウブタイプ

 価格:  ¥70,000_

他は順次紹介して行きますので宜しく。



 此処から本題にね。

 先ずは片側にダイアボンドを塗布します。

 反対側にもね。 
 ダイアボンドがべたつか無くなったらナイフ本体を入れまして。


 バイスクランプでしっかりと糊付けをします。
 ブレード側も同じようにね。
 こんな感じでね。
 2本とも終了です。
 糸を縫うのに邪魔に成るので余分をカットして置きます。
 マーキングをしますので枕の上に乗せます。
 写真が前後しましたが枕はこんな感じの物です。
 枕に乗せまして3本菱錐でマーキングを施しましょう。
 マーキング終了です。

 次回は此処を基準で菱穴をあけます。

 と云う事で今回は此処までになります、また次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿