2020年11月16日月曜日

 昨日の日曜日は朝早くからカミさんと海へ釣りに行ったんですよ、此処は京葉工業地帯に有ります養老川臨海公園と云う所です養老川は右から流れてきて左の河口に流れて行きます、天気も良かったので沢山の家族連れの釣り人で賑わっていました。

 近いので又行って見ようと思って居ます。

 でっ、釣果はと云いますとカミさんが25Cmもあるコノシロをサビキで釣りましたびっくりです、クマさんは青磯目で底の鯊などを狙ったのですが全く釣れませんでした、トホホでした。

 此れを捌いたのはもちろんクマさんのネスマックジュニアです、一寸宣伝をね。

 此処からは本題です、先ずは小刃を罫書く為に青タックを刃側に塗布します。
 上部先端にも青タックを塗布します。
 ヒルト部の下側をベルサンで丸く削って置きます此処は後でチェッカリングを入れるのでね。
 こんな感じにね。
 上側も丸く削って置きましょう。
 此処までの加工で此れだけの切り屑が出ました。
 小刃を罫書きます、厚さ?は0,4㎜です。
 罫書き終了です。
 上部も終了です。
 では、ブレードを削りましょうね、先ずは♯80で。
 ファイルサイド♯80終了。
 マークサイド♯80終了。
 ♯120加工中。
 マークサイド♯240終了。
 ファイルサイド♯240終了。ブレードの削りは此処までです。

 今回は此処までですまた次回にね。

お知らせ:先月から仕事が変わりまして、勤務が月曜日から土曜日までに成って一日休めるのが日曜日のみなので出かけることが多く成ると思います、でブログの公開日は月曜日の午後にしますので宜しくお願いしますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿