2020年11月2日月曜日

 ブレードとテーパタングの厚みの加工が済みましたので、ブレードの外形を加工しますのでマスターを用意します。
 ブレードにマスターをしっかりとクランプで挟みましょうね。
 罫書き終了です。
 刃部に成るほうの余分を削り取ります。
 仕上げ代を残して置きましょうね。
 アールエンドミルで仕上げをしますね。
 こんな感じに成ります。
 次はタングの外形を加工するので青タックを塗布します。
 マスターをクランプでしっかり挟みましょうね。
 罫書き終了です。
 余分を除去するのですがテーパに成って居ますとドリルが曲がりかねないのでエンドミルで平らに削って置きます。
 ドリルで適当に穴を開けまして。
 折り取ります、此の部分は加工上必要な咥え代でしたので此処でお役御免に成りましたので除去したのです、お疲れ様でしたね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね、次回は11月8日(日)を予定していますので宜しくです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿