2020年2月16日日曜日

  昨日の朝、近くの松戸南部市場に出かけましたのでステーキ用の肉を買って来ました。
此のままでは大きいのでネスマックジュニアで食べやすい大きさにカットしましょう。
  こんな感じにカットしましたよ。
  個別にラップをしてグラム数を書き込んで冷凍庫で保存して置いて食べる際に解凍して焼きますね。
  では本題にね、縫い終わりましたらウエットフォームをしまして乾燥させます。
  乾いたらベルトの縁をこんなもので擦ります。
 此れはくまさんが作りましたけれど同様の物は荻窪のクラフト社に有ります。
擦ると 縁の目が詰まってこんな感じになります。
  次は本体の縁を加工して行きます、先ずは♯80のベルトから。
  お次は♯120で。
  削れました。
♯240で。
  ♯240終了。
  ♯400で。
最終は♯1000迄かけます。
  縁を此れで擦ります。
縁の仕上げは終了です、此の工程は師匠の許可が有りませんので公開は出来ません悪しからず。

 と云う事で今回は此処までですまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿