2020年2月2日日曜日

  さてと、いよいよ来週の9日(日)は銀座ブレードショウの開催です多数の皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
ショーにはこんなオーナメントも、此れは本象牙で創ったものです、1個¥500で販売致しますのでショーのお土産にどうぞ。
 象牙本体が大きめの物も出しますが其れは¥1,000に成ります此方も宜しく。
  では本題に、シース用のベルトを作成しましょう。
 巾20㎜長さ200㎜にカットして有ります。
作業に入る前に画を見て確認をして置きましょうね。
加工したパンチで端をカットします。
 此のパンチはφ22㎜を加工して物です。
次はベルサンで♯1000迄かけて取り合えず仕上げて置きますね。
 最終的には別の仕上げをします。
ざっとカットした皮とマスターです。
裏からマーキングを入れます。
アール部をφ16㎜のパンチで抜きますね。
ベルトを通す長穴も抜きます、残りはマーキングに合わせてカットします。
湿気抜きの穴を開けますが先ずは裏側から位置出しをします。
φ3,5㎜のパンチを用意しまして。
開きました、裏からパンチで抜きますと抜いた後が綺麗にならないので抜き際は表から開けます。
  折り返す個所に溝を入れて置きましょう。
折り返して 重なる個所を斜めにベルサンで削ります。
折り返して貼りましたら中子を貼ります,まずはダイアボンドを塗布してべた付かなくなる迄其のままに。
 べた付かなくなったらマーキングに合わせて貼ります。今回は此処までです。

 次回はショーの当日なので更新はショーの報告を兼ねて10日の月曜日に成りますので宜しくです。


0 件のコメント:

コメントを投稿