2019年10月6日日曜日

  今月の19日(土)20日(日)にJKGカスタムナイフショーが開催されます、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
 ◎ご来場の際は申し訳有りませんがナイフの持ち込みはくれぐれもご遠慮いただきます、宜しくお願い致します。
毎年ですが築地署にご挨拶に伺って来ました。
  此処は銀座の菊藤さんです今年の6月に新装開店しましたのでご挨拶にね、以前は縦長で少し狭い感じでしたが大分広く成りゆったりした感じの店舗になって居ました、銀座に御出での際は是非来店して見てくださいな。
JKGカスタムナイフショーの打ち合わせに時事通信社に行って来ました。
  今回のJKGカスタムナイフショーに持って行きますよ。
全長: 150㎜  刃長: 63㎜
鋼材: VG-10   仕上げ: ミラー
ハンドル材: ハンターオレンジ
シース形状: チュウブタイプ
では本題にね、テーパに削る為のブロックをバイスにセットしますね。  
そこにナイフ 本体をセットします。
粗削りを始めましょう。
  ヒルト側は0度に成ります。
切削開始です、エンドミルは超硬の16㎜を使用します。
ヒルト側の仕上げ代を残してヒルト側はOKです。
  バットキャップ側は15度に画を描いて有りますのでバイスを回転させますね。
バットキャップ側も粗削り終了です、次回はアールのエンドミルを使用して仕上げます、と云う事で今回は此処までですまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿