2019年10月12日土曜日

  今日は本来の更新日では無いのですけれどご存知のように台風19号がやって来まして明日の朝はどうなるのか判りませんせんので本日の更新にしましたです。
 いよいよ今度の19日(土)20日(日)第40回JKGカスタムナイフショーが開催です、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております、前回もお願い致しましたがくれぐれも会場にはナイフ等を持ち込みませんようにお願い致します。
10月22日(火)に天皇陛下即位の礼が有りますので街中の警備が厳重に なって居ますのでね。

 ところで今日は例によってこんなものを1日作って居ましたな、会場にお越しの際はクマさんのテーブルにお寄りに成りブログ・メキシコのクマの感想をお聞かせください此れを記念に差し上げますので宜しくです。
前回はタングの粗削りが終わりましたのでアールエンドミル(R1)を用意しますね。




  此れを機械に取り付けますね。
  すいません、途中の写真を撮り忘れました、片側が取り合えず終了です。

ヒルト側を0°・バットキャップ側を15°にしまして仕上げて行きます。 
  上部から見た所ですヒルト側の厚みは6㎜バットキャップ側は2㎜になって居ます。
  下から見た所です、バットキャップの交点は上部と下部では角度(15°)を付けて有りますので当然厚みが異なりますね。
 上部と下部の中心辺りが2㎜に成るようにして有りますのでね。
タング部の穴の面取りをしましょうね。
タング部の外形を罫書く為にマスターを用意します 。
しっかり固定しまして罫書きをします。
 と云う事で今回は此処までです、ではまた次回に。

 次回の更新日はナイフショーの報告を兼ねまして21日(月)に成りますので宜しくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿