2019年7月28日日曜日

  今回からは5吋1/2のインテグラルファイターを公開して行きますね。
 サイズ
 全長: 242㎜
 刃長: 138㎜
 刃厚:   6㎜

 参考:鋼材 ATS34 厚さ 15㎜
    の材料から削りだして行きます。
       
先ずは画のコピーを2枚取ります、1枚は制作時のメモ用に、1枚はマスターに貼る為に、1枚はご覧のようにカットします。
此れに合うアクリル板を用意しますね。
  アクリル板に両面テープを貼り付けます。
  此処にコピーしてカットしたものを貼りつけます。
両面テープの余分な糊部を除去しましょうね、此れが有ると此の後の作業で邪魔なのでね。
除去終了です。
  必要な穴を開けましょうね、ドリルはφ2,9㎜を用意します。
φ2,9㎜の穴あけが終了しましたらφ3㎜のリーマで穴を仕上げて置きます。
φ3㎜の専用ポンチを入れて見ます、リーマで開けて有りますのでしっくりしていますよ。
穴開け終了です、次回は外形仕上げて行きます、今回は此処までです、また次回にね。

最近クマさんは早起きが出来なくて更新時間が遅く成って申し訳有りませんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿