2019年3月24日日曜日

  クマの巣穴の広告で~す。
KNIFE 名称:  5吋1/2インテグラル
              ファイター
全長: 252㎜  刃長: 138㎜
鋼材: ATS-34 (15㎜厚)
ブレード厚:   6㎜
グラインド: 上下共 3吋ホロー
仕上げ:  ミラー
ハンドル材:  マンモスアイボリー
インレイ:  φ16㎜マンモスアイボリー
    (但しハンドル材とは別物です)

フィティング: ヒドゥンボルトタイプ
          (M4ネジ使用 )
タングテーパ:約60㎜に対してmax6㎜で min2㎜です。
シース形状: オープンタイプ
備考: 鋼材の基の重量 1,3キロ
    完成後 270g


価格:   未定
上後部から。
  下後部から。
上後部から。
  上前部から。

 4月のJCKM/JKG鍛造部会合同カスタムナイフショーに持って行きますので皆さん宜しくね。
  今回の付録です、今日はお彼岸で息子夫婦と墓参に行き其のあと来宅するので夕食の仕入れにカミさんと二人でこんなところへ。
良く行くマグロ専門店へ此処のブツは安くて美味しいんですよ、でっ此れを購入して。
  此のホホ肉も美味しいのですが今回はパスです。
仕入れをした後は傍のすき家で朝ご飯をね。
  夕食の刺身の盛り合わせはこんな感じに成りました、ブツも大きさが有るので刺身にしても結構見栄えが良いでしょ、白身はメカジキで後はきびなごの3点盛りです。

閑話休題、では本題にね、いよいよブレードを始めましょ、コンタクトホイールは巣穴では12吋を使って居ますよ先ずはベルトは♯80からです。
こんな感じで削って行きますね。
♯80終了です熱処理前は♯240迄かけて置きます。
バットキャップをベルサンの傷を取る為熱処理前にペーパー掛けして置きます 。

 ペーパーは一応♯2000迄かけて置きますね。












 熱処理前迄終了です、画と並べて見ました、良い感じですね。
 と、云う事で今回は此処までです、また次回のお楽しみです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿