2019年3月17日日曜日

  今回の付録は現在進行中のインテグラルファイターの紹介をちょっとね、此れは4月のJCKM/JKG鍛造部会合同カスタムナイフショーに持って行くナイフなんです何とか間に合いそうです、後はシースを作ってロゴを入れて刃付けをすれば完成ですよ、詳細は次回にね。

では、本題に先ずはヒルト部から削り始めますね。
  全体を曲線に形を付けて行きます
  こんな感じにね。
  キリオン部をリュウターのドラムサンダーでね。
こんな風に、粗削りをね。
  大分形に成って来ました。
  リカッソをペーパー掛けして機械加工の後を消して置きます。前の方は削ってしまうので其のままにして置きます。
此処でソングホールを仕上げましょうね、順番は何処でもいいんですが気が向いたのでね。
  こんな感じで仕上げます、穴の中が綺麗になって居るのが見えますね。
  ではと、いよいよブレードの加工に入りましょう、先ずは青タックを塗布します。
 (実はもうすでに塗布して有ったんですけれどね)
先端上部にもね。
罫書きが入りました、写真は有りませんが先端上部にも罫書きは入って居ますよ。
 と云う事で今回は此処までです、次回はブレードを削りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿