2018年12月30日日曜日


  今年の仕事納めのお昼には我々パート社員に海鮮丼が振舞われました、結構美味しかったです
PS、此れは昨年もなんですね。
昨晩は取り合えず今年最後の夜遊びに行きつけのスナックに出向きましてカラオケを楽しんできました。
  では本題にね、ブレードのヒルト付近の1㎜低くなっている個所がお判りと思います、此処の加工をしましょう。
  当然ハンドル部も低くなっているので其処から削ります。
少し見ずらいですがブレードの前部が削られていないのがお判りと思います。
此処のカーブの個所はベルサンで丁寧にエンドミルで削った所とつながるように削ります。
ベルサン終了でこんな感じにね、綺麗に繋がりましたね。
ブレードの下部から見た所です。
  ブレードの上部です。
ヒルトの上部からキリオンの先端までは32㎜でデザインされています。
  鋼材のハンドル部にマスターを合わせてみますね。
  この後の加工の為に青タックを塗布します、此処から面倒な機械加工の始まりです其れは年が明けたらゆっくりとね、と云う事で今年は此処までです1年お付き合いいただき有難う御座いました、また来年も宜しくお願いいたします、皆様良いお年を。
付録 工房のベルサンの前にはお供えがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿