2018年12月23日日曜日


  今回はブレードを加工しますね。
 先ずはアールエンドミルで残りのコンマ1㎜の面とヒルトの前面を削ります、ヒルトの前面の位置は一応ストッパーを当てて居ますが確認のためデップスキャリパーで寸法を測って置きます。
両面が削れましたらマスターを乗せて見ます。
  罫書く為に青タックを塗布します。
マスターを合わせます。
位置をしっかりと確認しながらクランプでしっかりと固定します。
罫書き終了、良く見ますとヒルトの近くが隙間が空いているのがお判りと思いますブレードの上面の高い個所が1㎜高くデザインをして有りますのでヒルトに接点部は1㎜低く成って居ます。
ブレードの下側の余分を除去するためにドリルで細かく穴を開けます。
こうして丁寧に穴あけをして行きます。
穴開けが終了したらブレードをバイスに咥え余分を折り取ります。
お次は罫書き線に合わせてベルサンで削ります。
  こんな感じです、ヒルトに近いところは残して置きます。
此の個所はアールエンドミルを使って仕上げて行きます。
ブレードの面と繋がり綺麗に仕上がりましたね、此処のアールは此のまま残すように最終的にペーパーで仕上げます、と云う事で今回は此処までです。

 また次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿