2018年11月18日日曜日


  昨晩のクマの巣穴の夕食は夏に富士山で採って来たキノコ:ショウゲンジ・タマゴタケ・その他を入れたキノコ鍋でした、えへっ。
今回はアクリル板にコピーを貼り付けましたので其れに合わせてバンドソーで大まかにカットします。
  カット終了です、ベルサンで全て削り落としても良いのですがアクリルの粉が飛散すると後が結構厄介なのでね。
お次はベルサンでざっと削ります。
刃の部分もね。
ベルサン終了です。
  鑢を用意しまして、此れだけ用意しましたが全部は使いませんけれどね。
  先ずはバイスに咥えます。
  鑢を使ってデザインの線に合わせて削ります。
  チョイル部のアールも。
  此処のアールは画ではφ16にデザインして有りますのでφ16の丸棒(エンドミル)でアールを確認しますね。
ヒルト前部は削り代を残して大まかにね、此処は後で機械加工で仕上げますのでね、それは又改めて。

 と云う事で今回は此処までです、また次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿