2018年11月4日日曜日


今回はロゴを入れましょうね、先ずは必要な大きさにカットしましてと。
  位置を決めまして、しっかりと貼り付けます、貼り付ける際前写真に見えている道具を使ってこすって馴染ませますよ。
お次はマスキングテープをロゴの周りに貼りますこの際も先ほどの道具を用いてしっかりと隙間が無いように貼り付けます。
 此のマスキングテープはプラモデル用の物を使っています。
通電の準備を。
 通電はメモの順番で実施して行きます。
  ロゴの上に塩化第二鉄を必要量たらして綿棒でトントンと軽く叩くようにマジませて行きます。
 馴染んだら電極を+-を逆にして再度綿棒で馴染ませます、ブレード先端のクリップは黒に成りますが写真を撮り忘れました、失礼。
  馴染んだら塩化第二鉄をさっと水で流してマスキングテープを外します、此れは何を?ロゴを剥がす裏ワザですなロゴの上に養生テープをしっかりと貼り付けてエイッと剥がします。
  ロゴがこんな感じで取れますアセトンなどで始めから除去しても良いのですが、此の方が早いし楽なのでね。
  最終的にはアセトンで綺麗に除去して完成です。
 刃付けにつきましては巣穴では12吋のホイールで♯400のベルトでやりましてバリについてはオイルストーンで取り終了です、今回で此のインテグラルナイフにつきましては終了に成ります。
  次回からは先日のJKGカスタムナイフショーに出展致しました、此のインテグラルハンターの制作手順を公開して行きますのでお楽しみに。
完成写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿