2018年11月11日日曜日


  昨日は最初に就職しました会社のOB会が三鷹のファミリーレストランで有りまして楽しく過ごして三鷹なので当然二次会は(一人ですけれどね)普段は中々いけないの駅前の弥一に行って昔の仲間と旧交を暖めて来ました写真はヒメジ(おじさん)の刺身です初めて食べましたな、結構美味しかったですよ。
  ではと、本題に今回からは此の4吋インテグラルハンターを創って行きましょうね。
  此れが完成品です、完成までに60~70時間かかりました。
  では、初めにスケッチをコピーしますね。
  コピーは2枚撮ります、1枚はマスター用でもう1枚は制作用に必要な寸法等を書き込むためにね。
  マスター用のアクリル板(t5㎜)を用意しますね、巣穴では前もってアクリル板をこの様に適当な大きさに何種類かカットして有ります。
余分な長さをカットします写真のカッターを使って両面を彫ります。
  

余分を折り取って両面テープを貼りますね。
糊面を出します、使用した両面テープは巾の狭いものを使ったので中央をカットした訳では有りませんので悪しからず。
糊面が 出ました。
 ざっとカットしたコピーをしっかりと皺に成らないように貼ります。
余分な糊面を左上に見えますカッターを使って切り込みを入れて除去しましょう。
こんな感じに綺麗に取れました、糊面が残って居ますと此の後の工程で邪魔になるのでね。

 今回は此処までまた次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿