2017年12月10日日曜日

   今回は、シースの下部を先ずは斜めに削りますね。
お次は、両側の縁を丸く削ります、ベルトは80番から始めて1000番までかけまして綺麗なアールにして置きましょう。
 次の写真が1000番迄かけた物です。


此れが仕上げの状態です、方法につきましては師匠の許可が出ないので、申し訳有りませんが非公開です。
  では、Saddle Oilを用意しましてと。
  しっかりと塗布しましょう、このとき多少のグラデーションを付けて於きますと良い感じに仕上がりますよ。
  Oilが落ち着くまで放置プレーしましょうね。
 まる1日はそっとして置いたほうが良いと思います。
  完成です、しっくりと収まりましたね、良かったです。
 此れを持ちましてNYSPのシースの制作の公開は最終回になります、2か月と少しご覧いただいた方々には参考に成りましたでしょうか。
PS・今回の制作にあたり冶具等は此れだけ使用しました参考までにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿