2017年11月12日日曜日

  前回は溝を切りましたので、縫う事にしましょうね先ずは糸を用意しまして。
  長さは縫い代の6倍でカットしますよ、この位の量になりますね。
  糸の両端にロウを擦り込みます、此れで針の穴に通し易くしますね。
  こんな感じにね。
  お次は糸全体にロウを擦り込みましょう、巣穴ではロウをバイスに咥えてやりますね。
  縫う際は指が痛いので皮手袋の親指と人差し指をカットしたものを使います。
例によって縫い始めと最後は二重に しましょうね。
一応縫えました、ポイント部は三重にして有ります。(二重には出来なくて必然的に三重になるんですよ)
内側から見たところです、縫い終わりはこんな風になっています。
  余分をカットしました。

 今回は此処までです、また次回お楽しみにね。
  FBでも一寸紹介しましたが、木曜日にこんなところでランチをしました、巣穴から歩いて5分位の所にあるカフェ ラプエと云うケーキ屋さんなんです此処は路地の奥で表通リからは全く見えないので気が付かずに居たんですけれど、ランチも有ると云うのでトコトコ行ってみたんです但しお店が開いているのは月~金曜日の平日だけなんです、でっ木曜日に行ったんですね。
  入り口は此の看板の右側に在ります。
クマさんはスペシャルランチを注文したんですメインがドイツソーセイジでボリームが結構有りまして中々良かったです、近々にまたお邪魔しようかと思っていますコーヒーだけでも飲めますのでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿