2017年10月15日日曜日

最終の今回は紐の取り付けをしましょうね、まずは穴に通し易いように端をカットしまして、穴も開けましょうね。
  開いた穴にシースを縫うのに使いました残りの糸を穴に通しますね。 

そうしましてね、糸を穴(ソングホール)に 通します、この糸を通したり紐を通す際に穴の奥が平らだと通しずらいのでボールエンドミルを使用して奥を丸くして於いたのですよ。
糸を引っ張って紐を通しますよ。 
紐を交互に縫う?為に 穴を開けます。
 φ3,0のパンチを用意します。
 (この方法は亡くなりました皆さんもご存じの故榊原氏から教えていただいたのです、それまではカッターで切り込みを入れていたんですよ。)
こうして、交互に穴開けをしながら紐を通していきます。
通し終わりましたら端を揃えて斜めにカットして終了~。
シースに収めてみました。
ロゴも入れまして。
刃付けもね、ベルトは♯400で~す。
すべて終了完成です。
 完成しましたナイフはこんな簡易スタジオで撮影してますよ。
 此れを持ちまして此のナイフに関する公開は終了です。

 次回からはNYSPのシースの作成を公開いたしますのでお楽しみに。



 
いよいよJKGのナイフショーが21日(土)~22日(日)に開催です、クマさんは一番奥のピンクのマークのテーブルです是非お寄り下さいな、お待ち申し上げております。
此のブログ(メキシコのクマ)をご覧の方感想などお聞かせください、お土産にこんなものを用意しましたのでね宜しく。
 (数は30個くらいしか有りませんので)

0 件のコメント:

コメントを投稿