2017年10月1日日曜日

  前回で穴あけが済みましたので縫うことにしましょう。
 初めに糸の端にロウを浸けますね何故?かと云いますとこうしませんと針の穴に糸が入らないんですよね、穴に入れる際は糸を指でしごいて平らしましていれますよ。

お次は糸全体にロウを浸けます。
縫う前に手袋を素手だと 指が痛いのでね、この手袋は親指と人差し指の先はカットしてあるんですね。
では縫いましょう、入り口は二重にしますので此処から始めますよ。
こんな具合にね。
終わりの所も二重にしますね。
  シースの裏側になるほうに糸は出しますよ。
余分はカットしましょう。
こんな感じです。
(此処は2重ではなく一重半でしたね失礼)
此れで取り合えず縫い終わりです。

今回は此処までまた次回に。
今日は10月 1日今月はお待ちかねのJKGナイフショーが21日(土)22日(日)に開催です皆様にご来場を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿