2017年8月20日日曜日

  今回はハンドルの装着をしましょうね。
 通常の取り付け方とは違うんですよ。
 ここは普段通りヒルトとの関係を見ながら裏を削って行きます。
  裏側が済みましたらヒルトに当たる個所を冶具を使って角度調整しなが削りましょう。
ヒルトに当たる個所と平行になるように後ろになるほうを削ります。
 なんでかは後でね。
  こんな具合にね。
お次はタングにハンドル材を固定しますね 、ハンドル材とヒルトを密着させるために末端を平行に削りましたんですよ。
 ヒルトの前面側には紙なんぞ入れましてキズ入らないようにね。
通常は接着固定してから穴あけをするんですが、ここではまだ接着固定はしてはいません、してしまうとソングホール?の加工が出来ませんのでね。
穴あけが済んだら余分をカットします。
シュナイダー ボルトを加工したものを入れて仮組みしましてハンドルの外形を仕上がり状態に一寸手前まで削ります。
削れましたら、一旦外してね、長穴に位置を書いてあるのがお分かりかと思います反対側も同様に加工します。

 今回は此処までですまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿