2022年11月6日日曜日

 今日は更新日では無いのですが明日は少し忙しいので今日の更新に成りましたよ、でっ今回の付録です、昨日5回目のワクチンを打って来ました、噂では今回のは結構痛かったり熱が出たりするとのことでしたが、クマさんは鈍いのか痛みも熱も無く順調です良かったです。
 では、本題にね皮をウエットフォームしますのでナイフ本体を用意します。

 因みに此の3本のうち2本は嫁いでしまって1本しか有りません有り難いことです。

 では皮を熱湯に浸けます、時間は皮の裏側から気泡が出なく成ればOKです。
 湯から出して本体を入れてバイスクランプで形を作って行きます。
 此処の部分はバイスクランプをずらしながら形を作って行きます。
 縁をこの様に擦って形を綺麗にしますね。
 済んだら乾かします。
 乾かしている合間にロゴを入れましょう。
 シールをブレードに乗せて位置を出します。
 密着させます。
 次はマスキングテープを貼りますね。
 テープを此れで密着させます。
 細かいところはこちら側を使って密着させます隙間が有りますと其処からエッチング液が漏れ込んでエッチングされて仕舞うのでね、要注意ですよ。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿