2022年11月20日日曜日

 今日も更新日では無いのですが明日は又用事がね、其れに本日お出かけの予定でしたが中止になったのでね。

 10月のJKGカスタムナイフショーに間に合わなかった残りの1本、2月の銀座向けの5本が熱処理にお出かけになって居る間にブレード部をミラー迄終了させましたですよ。

 でっ、しんかいさんにお出かけになって居ましたナイフ5本が無事に御帰宅しましたですよ。
 ではっと、シースを縫うので穴を開けねばね、それでですね、こんなもの(枕)を用意します。


 枕にこの様に乗せまして3本菱錐を用意します。
 この様に案内穴を開けて行きます。
 穴開け(案内穴)終了です。
 此処で糸を用意します、長さは縫い代の7倍は必要に成りますよ。
 糸をロウ引きするのですがクマさんはこんな物で、此れはお1人様用の鍋です、もうロウは入って居ますが固まって居ますね。
 SWを入れてロウを溶かします、其処へ先ずは糸の縁を入れロウを浸み込ませます、ロウが回ったら取り出し余分なロウは除去します。(クマさんはキムワイプでしごいて除去しています。)
 お次は残りの糸全体をロウの中に入れて浸み込ませます、余分なロウは除去します。
 此れですと糸全体にまんべんなくロウが浸み込みますのでね。
 縁に針を通します。
 糸を通す穴を菱錐で開けます。
 穴開け終了です、次回は糸を縫って行きますね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿