2022年9月5日月曜日

 今回の付録、10月のJKG用のブーツナイフ熱処理前迄出来ましたので、しんかいさんにお出かけに成りましたです。
 では本題にね、ヒルト部バットキャップ部が♯400迄来ましたので此処でソングホールの面取りをして置きましょうね。
 ソングホールの内面を仕上げて置きます。
 こんな感じです。
 此処でダミーのハンドル材を外します、此れで熱処理前まで終了です、しんかいさんに送ることにしましょうね。
 熱処理から帰宅しましたまあまあの硬度ですね。
 ブレードをベルサンの♯250で仕上げて行きます。
 終了です。
 お次は♯400で仕上げますね、クマさんはベルサンでは此処までしかかけません後は耐水ペーパーで仕上げて行きますよ。
 ♯2000のペーパーを用意しますね、スティックは12吋用を使用します。
 縦方向にかけて行き400の傷が取れるまでね、深い傷が有るようなら再度ベルサンの400を掛けます。
ペーパー掛け終了です。
 ファイルサイドも同様に仕上げましょう。
 リカッソも♯600から初めて♯2000迄かけますよ。
 リカッソの下側もね。
 此れでブレード部は終了しましたです。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿