2021年10月25日月曜日

 今回の付録は季節外れ二つ、一つ目はカミさんが手入れをしている苺に今頃実が付きました、赤く成れば食べられるでしょうね、楽しみですね。

 二つ目は茄子です、少し前に花がまたまた咲きました、実が成るのが楽しみですね。
 閑話休題、シース本体のベルトループ迄終了したので中子に掛かりましょうねベンズにマスターでマーキングをしてナイフ本体を合わせて見ます。
 バンドソーで切り抜きます。
 チョイル部の深さを調整します、刃部が1㎜位浮くようにしますね、滑る個所の調整は仮組をしながらします。
仮組をして見ますね、此処でチョイルの滑る個所を調整します。
 調整が済んだら再度仮組をして糊付けの位置をマーキングします、仮組をした際にスエッジ部が当たるので少しカットしました。
 マーキング終了
 湿気抜きの穴を開けます、位置を裏から千枚通しでマーキングします。
 表にして、穴位置を確認します。
 3㎜のパンチで抜きます抜き跡がきれいですね、裏から抜いて仕舞うと綺麗に抜けないのでこうして加工します。
 中子を貼ります、ダイアボンドを塗布してべた付かなくなるまで待ちます。
 位置を合わせて貼ります、此の時木ハンマーで叩いて馴染ませて置きましょうね。
 反対側も同様に作業します。
 貼り合わせたら木ハンマーで叩いて馴染ませてクリップで1日放置して置きます。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿