2021年10月18日月曜日

 16日(土)17日(日)の二日間JKGナイフショーが開催されましたコロナ禍の中ご来場頂き誠に有難う御座いました、会を代表するものとして厚く御礼申し上げます、又今年度を持ちまして私は会長を退任することと成りました長年にわたり皆様のご協力感謝いたします、会には会長補佐(理事)として残りますので今後とも次期会長共々宜しくお願い致します。
 今回用に作成致しましたヒルトレスフィッシング(ハンターオレンジ)刃長65㎜がお陰様で嫁ぐ事が出来ました、お買い上げ頂きましたお客様誠に有難う御座います。
 では、本題にねベルトループを縫います針と糸を用意します、糸の長さは縫い代の7倍くらいにカットします。
 針の穴に通す個所にロウを塗りつけます。
 糸の縁は特にしっかりとね。
 針の穴に通します。
 反対側も同様にね。
 お次は糸全体にロウを塗布します。
 塗布しましたら、皮で挟んでぎゅっと引っ張ります、こうすることでロウが糸にまんべんなく浸み込みますよ。
 では縫います、此の部分は二重に縫います。
 縫い終わりました。
 余分はカットします、此れでベルトループの縫い作業は終了です。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 
 

1 件のコメント:

  1. 長年の御勤めお疲れさまです。
    新会長の任期中も、まだ御苦労があろう事と思いますが、会が良い方向に行く事を期待しております。

    返信削除