2020年12月14日月曜日

 ナイフの仲間から鹿肉を骨付きで頂きました、有難いことです感謝。 

 でっ例によってクマさんのネスマックジュニアを使いまして捌きます。
 骨に少し残りましたがこんなもんです。
 小型の鹿だったようで腿1本で2キロほどでした、捌いてすぐに生で食べて見ましたが美味しかったです。
 此方は昨日又南房総へ釣りに行った帰りに潮風王国と云う所に寄りましたらシイラを売って居ましたので買って来ましたよ、何と此れ1匹が500円でした安いですね。
 3枚に下した半身です。
 盛り付けた所です、いや~美味しかったですよ。
 では本題にね、インレイに入れる象牙を用意します。
 マーキングをしましょう。
 バンドソーで大まかにカットします。
 マーキングの反対側をベルサンで平らに削りましょう。 
 こんな感じです
 瞬間接着剤を少し塗布しますね。
 軸がφ6㎜のエンドミルを接着します。
 インレイ用の穴径を測定します、φ9,97ですね。
 エンドミルの軸を旋盤のチャックに咥えて外径を仕上げます。

 今回は此処までですまた次回に。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿