2020年9月13日日曜日

 昨日は雨模様の中房総へ一寸出かけまして途中の久留里で観音様が有るのを見つけました、何十年と通って居たのですが今迄気がつかったですお恥ずかしい限りです。


正面から見た所です中々立派な観音様ですね、次回から通るさいはお参りをして行かねばね。
 クマの巣穴の広告で~す      No55

 KNIFE名称    ツミ(雀鷹)

 全長:150㎜     刃長:60㎜

 鋼材: ダマスチール(ハッカペレ)

 グラインド: 12吋ホロー   仕上げ: ミラー後 エッチング

 ハンドル材: アイボリー   シース形状: チュウブタイプ


 シースと並べて見ました。

 

 

 



では本題に、縫製の用意をしましょう。
 最初のマーキングをする為に枕を用意します。
 三つ目菱針で曲がらないようにマーキングをします。
 マーキング終了です。
 次は一箇所ずつ穴を開けて行きます。
 糸を用意します、長さは縫い代の7倍にカットしますね。
 端にロウを塗布します。
 針に通します。
 糸全体をロウ引きします、ロウが引けたら皮で挟んで扱きます、そうすることでロウが糸の芯迄溶け込みます。
 縫い始めは二重に。
 終わりは一重半で。
 縫製終了です。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿