2020年8月9日日曜日

前回の付録の続きです、東金の少し先から海辺を通って行くことにして国道を右折したら途中にこんな造り酒屋が有ったので寄って見ました。

何と一升瓶のビールが有りました凄いですね、酒屋の主人らしき人が出てきたので話を伺った所此のビールは造り酒屋ならでの物だと云っていました。

では本題にね、熱処理から帰宅しました硬度はHRC61まあまあですね。
ベルサンで♯400をかけます。
♯400終了。
此処からはペーパーのお仕事なので♯2000を用意しますね。
通常はナイフメイキングバイスを使用するのですが此のタイプは自在バイスを使用しますよ。
♯2000終了です。
お次はインレイのアイボリーを加工します旋盤で加工できるようにエンドミルに瞬間接着剤で固定しますね。

旋削の際に間違えないように寸法をメモして置きましょうね。
旋削が終了したら目の方向をマーキングして置きます。
接着剤を塗布してインレイを本体に嵌め込みますマーキングがこの際に生きて来ますな。
バイスに咥えてしっかりと固定しましょうね。
 接着剤が固まったらインレイをざっとベルサンで削って置きます仕上げは後でね。

と云う事で今回は此処までですまた次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿