2020年7月5日日曜日

  巣穴の朝顔今年も咲きました、今年は蕾が沢山有って此れからが楽しみですよ~。
今回はですね、タングとブレードを罫書くのですが最初に創ったマスターでは罫書けませんので其れ用のマスターを造りますね。
 先ずはコピーをカットしまして。
  ブレード部とタング部をカットしアクリル板に両面テープで貼ります。
  両面テープの余分を除去して外形をベルサンで削りましょう。
  ベルサン終了です。
  仕上げは鑢でね。
  取り合えず完成です。
合わせて見ました、大丈夫ですね。
  罫書く前に青タックを塗布しますね。
マスターのコーナーを取って置きます、そうしませんとピッタリと嵌りませんのでね。
罫書き終了です。
此処でヒルトの厚みを決めて置きます、厚みを10㎜にする為に片側を先ずは2,5㎜削ります。
  反対側も同様に2,5㎜削りましょう、此れで厚みは10㎜に成ります。
ヒルト部の厚みの加工が終了です。

 と云う事で今回は終了です、また次回のお楽しみと云う事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿