2019年8月18日日曜日

  お盆にはカミさんの実家に帰省しましてカミさんの同級生と交流を深めて(クマさんはオマケですけれど)入ったカフェが一寸お洒落、内装はマスターが自身で手を入れたそうです、窓から良い眺めが。
 店内には小説などが本棚に沢山置いて有ります。
山小屋の窓から見ているようで 裏の岩山が気に入りました。
カフェの入り口です。
お店の名前です。
  カミさんの実家からは車で15分位の所でした。
 
帰りに気に成って居ました新しい女川駅を訪ねました。
  駅舎からホームを見た所です。
噂の宿泊施設です。
  海側には洒落た店舗が出来ていました。
 
  閑話休題、ブレード部の余分を除去する為にφ3㎜のドリルで連続穴を開けます。
こんな感じで開きました。
此処で必要な穴を開ける為にポンチを用意します。
  こうして穴開けに必要な個所全てにポンチを打ちます。
ポンチ打ち終了です。
  お次はヒドゥンボルト用のM4の下穴をφ3,4㎜のドリルで開けます。
  前後が開きました。
M4のタップを立てます、この時点では3~4山位迄。
 次にドリルチャックを外してタングの厚さプラス迄タップハンドルを使用して立てます。
タップ立て終了です、こちら側はネジ山は見えますが裏側は当然単なる3㎜のあなだけです。
 今回は此処までです、また次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿