2019年8月25日日曜日

  今年も姪っ子の旦那から鮎が送られてきました、一袋は普通の冷凍で残りは氷浸けの冷凍に成って居ました。
早速普通の冷凍の物を解凍しまして夕食に頂きました美味しかったですよ、奥の皿の物は以前に頂いて冷凍庫に有ったもので此れは開いて干して有り、フライパンで焼いて食べました、此れも美味しかったです。
  閑話休題、先ずはタング部の軽量化とソングホールを開けます。
  次はヒルト部のインレイ用の座繰り穴を加工しましょう、まずはポンチを使って位置出しをしますね。
此処は丁寧に下穴を開けます。
φ10㎜のリーマ加工をしますのでφ9,8㎜のドリルで下穴加工をします。
φ10㎜のリーマ加工をします、何故リーマ加工を?此れは反対側を加工する際に此の穴を基準にする為なんです。
インレイ用の穴は φ16㎜なのですがいきなり開けるのではなくφ14㎜で一度加工します。
φ14㎜の加工終了です。
次はφ16㎜を用意します。
  φ16㎜加工開始。
φ16㎜の座繰り加工終了です。

 今回は此処までですまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿