2019年2月17日日曜日


  クマさんは14日には二つ頂きました、此れは後でワイルドターキー8年物でゆっくりと楽しむことにしましょう。
昨晩は今年初めて夜に出かけました、此処はふる川と云うお店で洒落たものが出るんですよ、此れはホッキ貝とサヨリの刺身です。
  此の天ぷらは左から鯒・サヨリ・白いか、美味しかったです。
  閑話休題、今回は先ずはヒルトの厚みを12㎜にしますね。
ヒルトの厚みが決まったらキリオン部の後ろの余分を取りましょうね。
  取れました。
こんな感じです。
お次はハンドル後部の上部を削り取りましょう、こうして大体の平行を見て置きますよ。
少しずつ(1㎜位)何回にも 分けて削りますね、タング部はあとでベルサンで。
此処でマスターを一度嵌めて見ますね。
では、タングの上部をベルサンでね。
此処もベルサンで削りましょうね。

 今回は此処までです、また次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿