2019年2月3日日曜日


さてと、いよいよ、来週の2月10日(日)は銀座ブレードショーですね、多数の皆様のご来場をお待ち申し上げております。
  そんな中、昨日又南房総和田迄釣りに出かけまして、カマスを12尾釣って来ました今回は前回よりも一回り大きく成っていました、此奴は塩焼きでね。
知り合いの所でお昼を御馳走に成り、お土産に猪の肉を頂きました。
此れを塩・胡椒だけでグリルで焼きまして頂きました、久し振りの猪の肉美味しいですね有難いことです。
閑話休題、では本題に、今回はハンドル部の下部の加工をね、先ずはバットキャップ部をざっと削ります。
16㎜のエンドミルで少しずつ罫書き線を見ながらね。
  こんな感じです。
下部の余分を削ります、先ずはブロックを当てて平行をみます、大体で良いんです。
まっ、平行が出ましたね。
こんな感じで削ります、此の時ヒルトの個所は残して置きます、何故か?後の加工の際バイスに咥えるのに強度を持たせるためにね。
ヒルトの巾は画では25㎜にして有りますのでね。
こんな感じに削れました、次回はバットキャップの下部とハンドル上部の加工ですね、と云う事で今回は此処までです、ご機嫌用。

0 件のコメント:

コメントを投稿