2018年5月13日日曜日

  前回は折り返し部の接着まででした。
  今回は切り出して有りました中子の内側にエッジコートを先ずは塗布しましょうね。
お次は中子の位置を決めます、中子と本体をこの様にして合わせまして、先の方2か所のみをクリップで固定します。
  でっ、次は表側をこの様にクリップで固定します、こうする為に前段では先端2か所のみの固定でした。
表側と中子を別にしまして、此の状態で中子の位置をボールペンで罫書いて置きます。
 此れはひとまず置いておきますね。
本体の水抜きの穴の位置を決めます、内側から千枚通しで穴を開けます、この位置にパンチで穴を開けることは可能ですがそれですとパンチの抜け後が表になり綺麗な穴が開きませんので。
  穴位置は此処に成ります。
3㎜のパンチを用いて開けます、ご覧のように綺麗な穴が開きます。
では、中子を貼る前に折り返し部の銀面を削って置きます。
  本体と中子に接着剤を塗布しましてべた付かなくなる迄待ちます。
  罫書き線に合わせて貼ります、この際も馴染ませるため木ハンマーで叩いて下さいね。
中子は少し大きめにカットして有りますので はみ出ていますね。
余分は皮切り包丁でカットして置きます。

 今回は此処までですまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿