2018年3月18日日曜日

  今回はヒドゥンボルトタイプの為の加工をしましょうね、まずは穴位置を決める為にハンドル材をしっかりとバイスに挟みましてクランプで固定しますよ。
次に バイスから外しましてハンドルエンド側をクランプしますね。
中央のクランプは次の加工の邪魔に成りますので外します。
フライスのバイスに乗せましてね。
案内の揉みつけをします、ヒドゥンボルトはM4を使いますので下穴は3,4㎜を開けて有りますのでドリルは3,4㎜を使いますね。
こんな風に揉みつけをします、此れを左右のハンドル材2か所ずつ計4か所やりますね。
揉みつけ終了 です。
 今回は此処までです次回は実際の穴加工に成りますお楽しみにね。
一昨日から南房総へ出かけて居まして昨日平舘港に様子を見に寄りましたらサヨリが釣れていましたので半日ばかり久し振りに釣りをしまして20Cmくらいから25,6Cmのものを47尾釣りましたよ楽しく過ごしましたな。
説明を追加


帰宅してからが大変2~3時間かけて刺身用と塩焼き用に捌きまして10時過ぎにやっと此れで一杯やれました、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿