2017年7月16日日曜日

  ブレードを熱処理に出している間にヒルトをざっと削って置きましょうね、巾13mm高さ25mm厚み(10mm)でね、厚みに関してはブレードの溝巾が10mm以下にして有りますので此処は後で合わせて仕上げますよ。
熱処理から戻って来ました、HRC61良いですな。
ベルサンの12インチのホイールを使いまして♯400迄かけます。
  メーカーズバイスに取りつけましてと。
12インチのスティックを用意しまして。
  ♯2000の耐水ペーパーを用意しまして。
そうです、巣穴ではいきなり♯2000をかけるんですな、 これでベルサンのキズが取れれば終了~です。
 キズが深い様なら再度ベルサンに戻ってね。
お次はヒルトピンの入る個所がφ5で開いて居ますので此処でφ5mmのBSの丸棒をブレードの厚みより2~3mm位長くカットしまして 。
嵌めたらしっかりとカシメましょうね。
カシメましたら綺麗に仕上げて置きます、此処はヒルトを嵌めてからφ3mmの穴を開けますな。

 今回は此処までです、次回又ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿