2017年3月12日日曜日

  シースのウエットフォームの後の乾燥をさせている間にロゴマークを入れて仕舞いましょう。
 先ずはアセトン等で脱脂をしまして。
  お次はマークシートを用意してと。
  マーキングする位置にしっかりと貼り付け固定をヘラを使ってやります。
ご覧の様に綺麗にしっかりと貼り付きました。
マークの周りをマスキングテープを貼りエッチング液(塩化第二鉄)がブレードに触れない様にやはりヘラを使いまして密着させますな。
 マスキングテープの重なった個所は丁寧に密着させることです隙間が有りますとそこから液が浸み込んだりしたら大事ですからね。
マークの上にエッチング液をまずは置きまして一度目はブレードに(-)、綿棒側を(+)この綿棒の中には銅線を仕込んで有るんです、この状態で液が馴染むまで抑えるように繰り返しますな。
  馴染むとこんな感じになりますよ。
でっ、お次は極を入れ替えまして繰り返しです。
 こうすることでマークが黒染めになりますよ。
  水道水で液を綺麗に流してね。
 流す際の注意としましてはマスキングされて居ないところに液が廻らない様にすることです。
 でっマスキングテープをはがしてとシールが残りましたね、此れはアセトン等の溶剤でふき取れますがクマさんは裏技を。
如何するかって残ったシールの上に粘着テープをしっかり貼り付けてと。
どうです粘着テープを剥がすとシールはほんの少し残っただけです。
残りをサット、アセトンでふき取れば名入れ完了で~す。

 今回は此処までです、次回はまたシースに戻りま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿