2017年1月22日日曜日

  今回はハンドルの段穴の加工をしましょうね。
 先ずは2段ドリルを取り付けましてと。
  深さを決めまして(ストッパーで深さ位置を決めますね)右下に見えますのはジャッキでハンドルエンドど高さを決めますよ。
  4か所(裏表)段穴を明けます。

段穴にシュナイダーボルトを入れて見てと、
段の底より出っ張っていますね、カットしなければね。
糸鋸を使って余分をカットします。
 カットした後はベルサンで一応仕上げておきますよ。
段穴の底面より沈みましたらOKです。
シュナイダーボルトの雄雌をねじ込んでみてと、隙間が有るようですね、此れだと締まりきらないと思いますので雄側をカットしなければね。
大して長くはないのでベルサンで削り取って仕舞いましょうね。
ご覧の様にめいっぱい入りましたOKです。

 今回は此処までまた次回。
  今度の銀座に持って行きますペンダント水牛・(白、黒)アイボリー・玉虫の羽です。
此方は根付けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿