2015年9月14日月曜日

  今回はタングのテーパー加工を始めるにまずはサブヒルトをしっかりと角度を合わせて嵌め込みましてバイスグリップで固定しますなっと。
2ミリのドリルで一度目、二度目 は2,9ミリで開けますな。
仕上げは3ミリのリーマ加工をするんですよ、これでカシメピンがピッタリとするんだな。
お次はリカッソのRの個所を焼き入れ前におおよその加工をして置きますよ、仕上げは焼き入れ後に自作のゲージに合わせて丁寧にするんです。
 
さてとサブヒルトを嵌めましてピンを入れ位置を決めてテーパーエンドの罫書きをいれますよ。
こんな感じで罫書けました、此処までがテーパーに成りますよ。
 今回はここまでですよっと、次回は実際の加工に掛かりますな、お楽しみに。
ここは?クマの巣穴の近所、でもないかな お隣の松戸市の南部市場なんですよ、なんで来たのかって云うと、玉葱の皮茶がないかと思って買いに来たんですけど、残念有りませんでした、玉葱の皮茶なんてどうするのかって、JKGの山本さんがスタッグを染めるのに使えるってFBで公開してたんで行って見たんですけどね。
 でも巣鴨に有るらしいので近々に行って見る事にしようっと。
クマの巣穴の広告で~す。NO20
KNIFE名称:    ユーティリティ

全長:        210mm
刃長:        114mm
鋼材:        ATS-34
グラインド:     12インチホロー
仕上げ:       ミラー
ハンドル材:    タンキャンバス
          (エスカッション ブレード入り)
シース形状:    ポーチ

価格:       ¥55,000

問い合わせ先
COSTOM KNIFE 工房
Mexico  no  Kuma
TEL:  090 1254 6050迄お願い致します。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿