2024年10月13日日曜日

JKGカスタムナイフショーに持参するナイフ達其の一。                  上から5吋3/4ファイターアイボリーハンドルエングレーブ入り。

 ネスマックジュニアL・ハンターオレンジ

 ネスマックジュニアlスモールタイプ   ・スタッグ。

ヒルトレスフィッシング・ハンターオレンジ

 其の二。

 フィールド&ストリーム3種。

 此の7本を持参いたしますので宜しくで~す。

 ではと本題にね、ヒルトの裏を抜きますので先ずはセンター出しをします、どうやるかと云いますとチャックにφ8㎜の丸棒を咥えまして手前に移動させて挟んでいます紙が動かなくなったところが丸棒とヒルト側面が接触した位置に成ります。
 インジケータをゼロに設定します。
 丸棒がφ8㎜でヒルトの巾が13㎜なので4㎜+6,5㎜でセンターが10,5に成ります。
 此れでセンターが出ましたね。
  φ8㎜のエンドミルを咥えましてX方向に移動させて深さを見ます。
 裏漉終了です。
 バリを除去して嵌めて見ます大丈夫ですね、此れで本体はしんかいさんにお出かけに成ります。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。


0 件のコメント:

コメントを投稿