2024年4月22日月曜日

 今回の付録です、昨日4月21日(日)は時事通信ホールにてJCKM/JKG鍛造部会合同カスタムナイフショーが開催されましたご来場頂きました御客様誠に有難う御座います、又メーカーの皆様もお疲れ様でした。
 クマさんの展示3テーブルです右のハンターオレンジハンドルのトリオが目立って居ますね、今回からテーブルクロスが御猿のジョージに成りました此れでクマさんが有ると良いのですがね、エヘッ。

 でっ、次回クマさんが銀座に出没するのは7月7日(日)の銀座ブレードショーに成ります。

 今回この磯5吋が嫁いで行きましたお買い上げ頂きました御客様誠に有難う御座います。
 此方のNYSPは依頼されたナイフで会場でお渡し致しましたです、此方もお買い上げ頂きました御客様誠に有難う御座います、今後ともよろしくお願いいたします。
 ポケットシースに収まっている所です。
 さてと此処から本題にね、ハンドルの段穴加工が済みましたのでボルトを装着しましょう。ボルトを嵌めて見ますと此れは長いですねカットしましょう、カットは糸鋸でね弓鋸の刃では荒いので上手にカットが出来ないのですよね、すいませんカット時の写真を撮り忘れました。
 ボルトの余分の長さをカットし接着剤を塗布しボルトを締めソングホールのパイプを嵌め込みます。
 パイプをやはり糸鋸でカットします。
 お次はボルトの余分を弓鋸でカットします、此の時鋸刃の切れないもので無理しますとボルトに熱が出てハンドル材に影響が出ますので要注意ですよ。
 後部カット終了。
 表裏4か所カット終了です、此処からは仕上げに成りますね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿