2023年8月28日月曜日

今回の付録、10月のJKG用此処まで出来ました右の4本は2本を左から2番目の物は1本を完成させて持って行きますね。此れ全部は一寸時間が無理そうなのでね。
 今回のメインは此のタイプです此の二本うち1本を完成させて持って行きますね、ハンドル材はハンターオレンジを予定していますので、鋼材はクマさんは初めて使うS30Vに成ります。

KNIFE名称はネスマックジュニア・ロングタイプで~す、お楽しみにね。

 では本題にね、今回は此のクッキングナイフを紹介したいと思います。

 ハンドル材はレッドリネンでヒドゥンボルトタイプに成ります。

 マスターとコラボです。
 鋼材VG10の50×300で厚みが2,3です、此れに罫書きをする為に青タックを塗布しますね。
 塗布終了です。
 マスターを合わせてクランプで固定して罫書きと穴開けに必要なポンチを打ちます。
 罫書きポンチ打ち終了です。
 先ずはボルスターを固定する為の穴を開けます、先ほどの専用のポンチを使いバイスのX・Yを移動させて位置出しをします。
 位置出し終了です。
 φ3㎜のドリルで穴あけをします。
 穴開けが終了したら固定用のφ3㎜のピンを入れて見ます、しっくり入りましたOKです、ピンが入りにくい際はφ3㎜のリーマで穴を浚うと良いですよ。

 今回は此処までですまた次回にね。


0 件のコメント:

コメントを投稿