2023年4月2日日曜日

 今回も日曜日の更新になりますよ、でっ付録は巣穴に咲いている水仙とスズランです、綺麗でしょ此れはカミさんの手入れの賜物なんですよね、クマさんは何もしませんけれどもね。
 ではと本題にね、♯400迄かけましたらブレードに青タックを塗布しましょう。
 裏側もね。
 ブレードの上もね、勿論刃部にもね。
 タングエンドにも、此処の厚みは1㎜で罫書きますです。
 治具を用いてヒルト前部をマーキングして置きます。
 ブレードの上下の境を罫書きます、上10,5・下側11,5㎜にね。
 スエッジ部は8㎜で。


 刃部は0,5㎜巾でね。
 上部を罫書くのですがヒルト側は1,5㎜で先端は0,5㎜に成るので0,5㎜の板を用意しますね。
 此処に0,5㎜の板を挟んで。
 こうして罫書くとこの様にテーパに成るんですよ、簡単でしょ。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿