2017年6月11日日曜日

 勘違いのお詫び5月21日の公開で今回は外形をベルサンでは間違いでした申し訳ありませんでした、鋼材の上下の平行を残しましたのはタングの穴明けをやり易くかつ安全に加工する為に残したのでした。
 でっ、タングの穴明けが済みましたので外形に合わせて穴明けをします、この加工時には鋼材をしっかりバイスに固定して作業しますよ。
こんなふうに穴が開きました此の加工で必要なことは穴と穴の感覚を空けないことです。
  穴が開きましたら本体をバイスに咥えまして、必ず本体を咥える事です。
写真の様に余分をモンキーレンチでこのように少しずつ曲げ折りますいっきにはやらないようにね。
  こんな感じに綺麗に取れましたコンターマシンが(プロクソンでは無く)あればこんなことはしなくてもいいんですがね。
久々のクマさんの登場ですこの写真は釣り人の会長のスーさんが巣穴にお出で頂いた際に撮ってくれたものなんです。 
 でっ、折り取りましたブレードをベルサンで削ります。             
此れはヒルトとつながっている下側の5インチのアールを削っています、この部分はデザインの段階で5インチのアールにして有るんですよ、ベルサンのホイールのアールは有効に使わねばね えへっ。
此れで外形終了。

 今回は此処までで~す また次回宜しく。
クマの巣穴の広告で~す。 No45
 KNIFE名称   レディスユウティリティ
 全長:       153mm
 刃長:        65mm
 鋼材:       VG10
 グラインド:    12インチホロー
 仕上げ:     ミラー
 ハンドル材:   イミテーションパール
           ( カラー  藤色)
 シース形状:   デスクタイプ
シースに収まった状態です。
シースとコンビで。

 インレイとハンドルに紐(皮)に色合いが揃いましてとてもシックに成りました。


 価格:   ¥33,000_

問い合わせ先
COSTOMO KNIFE 工房
Mexico no   Kuma
TEL 090 1254 6050迄お願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿