2016年8月30日火曜日

 昨日の月曜日はブログの更新日でしたけれども水牛の角が手に入りましたので急遽コンシールドタングの加工をする事に成って丸一日頑張って仕舞いました、出来上がりが写真の物です、此れからシースを作って名入れして刃付けして完成です、10月のJKGのショーに出しますよ~、詳細は全て完成しましたらブログで紹介しますんで宜しくです。

 と云うことで前回の続きです。
ファスナーボルト用の段穴を7/5で座繰りますこの際の注意としましてはフルタングと違いコンシールドの場合はタングが見えないのでタング側の座繰りはタングの厚みが判るように印をして置くと良いでしょう、今開けている後ろ側については特に問題は無いですけれどね。
此れはソングホールのパイプ6/5を嵌めて接着したところです。
段穴を開けたところにメネジ 側のボルトを仮に嵌めて見ました、ご覧の様に座繰りの底面より出っ張っています、此の余分はカットしましょう。
  カットしました、中央下に有るのがカットした物ですな。
OKですね。
カットしましたメネジにオネジ側をねじ込んでみました、大分隙間が有りますな、此れでは締まりきらないのでオネジの先端もカットしましょう。
カットした結果しっかり奥まで入りました、この際の注意としてはオネジの先端を切り過ぎない事、あんまり短いと今度はネジが引っかからないなんてことになりますんでね。

今回は此処まで。
また次回。
次回はトップの水牛ハンドルの詳細をお知らせできるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿